奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2019 / 3 / 21 thu
満月

あたたかな一日の終わりに、満月(*^^*)

次々と新たな歌詞を書き下ろしている真っ最中。
今は、月にまつわる歌詞。

テーマは決まっているのに、なかなか思ったように筆が進まずですが、
一言「これだ!」が見つかると、後は駆け上がるだけなので、後もう一歩。

絵本「アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険」は、とっても夢のある絵本だなぁ。

#満月 #歌詞 #アームストロング #ネズミ #絵本
2019 / 3 / 20 wed
はじこい と新曲

フィンランドの七夕伝説をモチーフに書き下ろした新曲(*^^*)

平面だった曲が、
どんどん立体になっていて、
好い曲になってくれそうです。

想い合う二人が離れ離れになるのですが、
昨日の「はじこい」の最終回で似たようなシーンがあってウルウルだったので、
そのシーンを思い出しながら、
今日は仮歌なのに気持ちがかなり入りました(笑)

5月26日のライブでお届けできたらいいなぁ。
引き続き、がんばります。

#フィンランド #七夕 #伝説 #新曲 #はじこい
2019 / 3 / 19 tue
ヨギティー

ヨギティーのペパーミントもお気に入り(*^^*)

スッキリするので、
作詞に煮詰まった時や、
気分転換したい時に、
よくいただいています。

#ヨギティー #ペパーミント #作詞 #オーガニック
2019 / 3 / 18 mon
七夕伝説

様々な楽曲をせーので走らせていますが、
新しく、七夕伝説の曲の歌詞が出来上がりました(*^^*)

日本のお話も良いのだけど、
世界の七夕伝説を色々と調べていたら、
フィンランドのお話に射抜かれました。

千年の時を費やし、光の橋をかけ、めぐり会った夫婦のお話。
メロディーもほぼほぼ固まってきました。
この平面が、どう立体化するのか楽しみです。

友人からの贈り物の、写真の可愛い猫さん珈琲とチョコのおかげで集中力がアップしたかも。
いつも、ありがとう(*^^*)

#七夕伝説 #メロディー #新曲 #日本 #フィンランド
2019 / 3 / 16 sat
お手紙

嬉しい時間。
やっと会いたかったお二人に会いに行けて、ご挨拶とお礼を伝えられた。

その後、ご一緒させてくださった方と素敵なカフェへ。
丁寧で滑舌良く、通る優しい声でお話してくださる彼女との時間は、とっても心地が好いのです。
あの笑顔に癒されない人はいないのではないだろうかと癒されながら思ったり。

彼女自身の中には数えきれない引き出しがあって、それは日々増えていて、もっともっと聴いていたくなる。
ご縁が結ばれたことに改めて感謝。

一生とか、ずっととか、そんなことは分からないけど、永く同じ時を過ごさせてもらえたら、それはとても嬉しいことだなぁと思うのです。

活版印刷のレターセットを購入。あの人に手紙を書こう。

#カフェ #笑顔は#ご縁 #活版印刷 #レターセット #手紙