奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 11 / 19 mon
オリオン座

出来上がったオリオン座の曲は、
今のところ題名を「Orion」にしています。

畏れ多くも、
ジブリの中に流れていそうな、流れていたらいいなぁと思うような、
そんな雰囲気の一曲となりました(*^^*)

#星 #曲 #シリーズ #新曲 #オリオン座 #ジブリ #illy
2018 / 11 / 18 sun
歌う!女探偵
もうすぐ、初主演の映画を観ていただける(*^^*)
ドキドキしっぱなしです。
一緒にワールドプレミアに立ち会っていただけましたら幸いです。

三鷹連雀映画祭より引用

作品紹介
プログラム⑮(3作品目)
『歌う!女探偵』

2018年
監督:大川祥吾
出演者:i l l y、山口森広、嘉悦恵都、狩野ゆま、蕪木虎太郎、ぬの川まなみ、澤田和宏、大須みづほ、小野孝弘、和田ひろこ、大門 嵩、万田祐介、宮本なつ、成田沙織、堀内かな、原田 円、春園幸宏、菊田 望、森 恵美、ミネオショウ

松田探偵事務所の所長・松田優子は、助手のくろすけとともに、浮気調査をする日々。しかし、事務所の家賃と更新料を払えていない。そんな中、藤澤修平の浮気を疑う妻・朋恵が事務所を訪ねてくる。

今年の最大の挑戦は、映画祭で、映画を製作するということでした。昨年の本映画祭に『水戸黄門Z』で参加いただいた大川祥吾さんに監督を打診し、同じく昨年の本映画祭に出演作『うつろいの標本箱』で参加いただいき、映画祭期間中MCも担当したシンガーソングライターでもあるi l l yさん主演により、三鷹の街でミュージカル作品を撮るという企画となりました。当然ながら、何かを作るというのは、楽しいばかりではなく大変なことがたくさんあります。ご協力いただいた皆様、ご支援いただいたたくさんの皆様、キャスト、スタッフの皆様、多くの皆様、多くのご縁のおかげで、紆余曲折を経ながらも、ようやく25日の今年の映画祭、最終日、最後の回の上映へと向かっています。ぜひ、三鷹でのワールドプレミアにお立ち会いいただけましたら幸いです。私自身も作品の完成を楽しみにしています!(K)

11/25(日)18:00上映開始(17:40開場)
会場:三鷹産業プラザ7階特設会場

チケットご予約はこちら
http://mitakarenjakuff.tokyo/ticket/form/
2018 / 11 / 17 sat
三鷹連雀映画祭

三鷹連雀映画祭の準備に励んでおります(*^^*)
もちろん同時並行で曲づくりたちも進んでおります。

今回も、
一つひとつの素敵な作品と出会えて嬉しい。
こうやって、
映画を通してご縁をいただき、
そのご縁が繋がって、育って、広がって
を感じさせてもらえるのも有難いです。

私の初主演映画も上映していただけることも、この上なく幸せです。

是非、
出会いに!会いに!いらしていただけますように(*^^*)
2018 / 11 / 16 fri
言葉

帰り道、
心に留めておきたいなと思う言葉に遭遇。

忘れないようにとパシャリ。
2018 / 11 / 15 thu
みなみじゅうじ座

今日は、
「みなみじゅうじ座」の曲の歌入れでした(*^^*)

みなみじゅうじ座は全天一小さな星座で、南天星座の中で最も美しい星座として知られています。

日本の本州では地平線の下になってしまい、観察することができませんが、
沖縄の石垣島まで出かければ、水平線上に浮かぶ、みなみじゅうじ座の全景を見ることができるそうです。
( 霞の影響もあってなかなかクリアには見ることが出来ないことが多いようですが…。)

そんな最も美しい星座に、
大切な人が無事に帰ってきますようにと切に願っている人を主人公にした曲が出来上がりました。

三線とボーカルのみが織りなす、琉球の香りが漂う一曲となりました(*^^*)

#星 #曲 #星座 #みなみじゅうじ座 #三線 #ボーカル #琉球 #沖縄 #石垣 #最も #美しい