奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 7 / 21 sat

声を聴きながら話をすると、
声色や速度、間合いなどから感じ取れるそれらがあるなぁと。

真摯に向き合ってくださると、
拙くとも想いを言葉にして話せるし、話したくなる。

一度で伝わりきれなくても、重ねていくことで構築されてゆく。
それは、お相手がこちらの言葉を受け取ってくださるからだと思う。

お時間頂戴して、沢山のことを話せて、ベクトルを同じ方向に向けられた大事な時間に感謝(*^^*)
「ありがとう」と言えるのも、お相手が居てくださるからなのだなぁと、何だか感慨深く想う真夜中です。
2018 / 7 / 20 fri
ミーティング

新プロジェクトチーム、
案件ひとつひとつ、
じっくりミーティング(*^^*)

出来ないことを数えるよりも、
どうすれば実現可能か近づけられるか、
ワクワクすることを掬いあげていけたら。

自分ひとりの力は小さくとも、
心強い人たちに力を貸してもらえて本当有難いです。
しっかり形にしてゆきたいです(*^^*)
2018 / 7 / 19 thu
ポケットティッシュケース

可愛いにゃんこさんのポケットティッシュケースをいただきました(*^^*)

素材が皮なので触っていても心地よく、
カバンを開けたら、この可愛い猫さんが居るという嬉しさ。

大切に使わせていただいてます。
ありがとうございます(*^^*)
2018 / 7 / 18 wed
五島うどん

五島うどん、止まらぬ美味しさ(*^^*)

五島うどんは、島の特産である食用の椿油を塗布しながら、棒状の生地を2本の箸にかけて引き延ばしては束ねる作業を繰り返して紐状の細い麺にしていき、この過程でしっかりと熟成を重ねたあと、乾燥させるそうです。
この伝承の技を受け継ぐ麺匠の腕によって、コシが強く、切れにくい五島うどん特有の麺へと仕上がり、白磁のように艶〈つや〉があり、プルンと滑らかな食感と、麺自体の持つ豊かな風味と椿油が調和して、シンプルでありながらも、奥深い味わいを引き出しているそうです。
本当その通り、艶々で滑らかな食感で箸が止まらなくなってしまいます。
そして、五島うどんにはあご出汁ですね!!!

また、五島へ歌いに行って、本場の五島うどんも食べたいなぁ。
五島の見惚れた海にまた会いたいです(*^^*)
2018 / 7 / 17 tue

ご縁というものは目に見えなくても本当にあるんだろうなぁと、また感じた今日でした。

繋がりたい繋げたいと頑張っても繋がらない時の方が多く、
何も考えてないまま、出逢って続くご縁もある。

不思議だなぁ。

色々なお話が出来て、嬉しいあっという間の時間でした(*^^*)