奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれた i l l y の声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

illy

2019 / 9 / 20 fri
前髪

昨日は、
撮影のイメージに合わせてとヘアドネーションのために、
撮影前にいつもお世話になっている、
銀座 comfortのヘアドレッサー兼スタイリスト鈴木さんに綺麗にしてもらいました。
プライベートサロンを思わせる、とっても心地よいヘアサロンなのです。

「女性は前髪、1ミリ切るだけで変わるから。」
といつも繊細にこちらの希望以上の仕上がりにしてくださるので、お店を出るときは嬉々と足取りが軽くなります。
特に今回は撮影場所やイメージをお伝えしたら、それならこれがいい!!!とインスピレーションでアレンジも施してくださり、嬉しかったなぁ。

綺麗にしてもらうと力も湧いてきますね〜〜。
久々の前髪もなんだか楽しい。
いつも、ありがとうございます(*^^*)

#銀座 #ヘアサロン #comfort #スタイリスト #プライベート #アレンジ #ヘアドネーション
2019 / 9 / 19 thu
撮影終了

撮影無事に終了〜(*^^*)
野外の撮影だったので、お天気にも恵まれてホッとしたのも束の間。
森の中の撮影ゆえに、大量の蚊との闘いでした(笑)
虫除けもムヒも効かず、衣類を貫く強さを持つ、蚊の皆様でした(笑)

そんな大変な中でも、
監督の空気感のおかげで、スタッフさんのおかげで、
ほっこり、たおやかな撮影となりました。

監督の機微に触れる眼差しを尊敬しています。
その眼差しが散りばめられた作品になると思います。
観ていただけるようになったら、ご報告させてくださいね!

#野外 #森 #蚊 #機微 #作品 #撮影
2019 / 9 / 18 wed
撮影

明日は、
待ちに待った撮影(*^^*)

イメージを聴いてから、さらに明日が待ち遠しい。
善き作品となるよう頑張ります!!!

#撮影 #illy
2019 / 9 / 17 tue
映画感想曲

次回ライブの映画感想曲には、
タバコの「ハイライト」
が歌詞に登場します(*^^*)

「blank13」をご覧になった方なら、ご納得いただけるかと。
そんなことを思いながら歌入れをしていたら、Nさんが「いつもは沖縄のタバコだけど、たまたま今日はハイライトだよ。」
と見せてくれ、一気に映画の情景が浮かび胸がいっぱいに。

浮遊感たっぷりの曲となりました。
そして、看板猫ちゃらさんは今日も溶けていました。

#blank13 #ライブ #感想 #曲 #猫 #映画
2019 / 9 / 16 mon
齊藤工監督『blank13』

10/27(日)に開催の1シーズンに一度のとっておきのライブ
「瞬音〜またたね〜」
毎回、その季節に合うお題映画を出してもらい、感想文ならぬ『映画感想曲』という新曲を毎回書き下ろし披露しています。

今回のお題映画は、齊藤工監督の『blank13』

これからの人生の中で、幾度も反芻したい作品に巡り会えたなぁと勝手ながら思っています。齊藤工監督の真摯で繊細な眼差しが、画面から体温として溢れてくるようで、いつの間にか映画の中に自分を見ている心持ちになりました。

観終わって、なんだか少し息をすることが楽になっているように感じます。

悩みに悩んだ歌詞が出来上がって、これからメロディーを。
言葉が音を教えてくれるので、ここからは大丈夫。

***********
ライブのご予約はこちらからどうぞ*^^*
(お席に限りがあるので、お早めのご予約をおススメさせてください。)

http://www.illy-web.com/contact/

#ライブ #瞬音 #映画 #感想 #新曲 #歌詞 #blank13 #齊藤工